【リアル投資の話】知識ゼロだったけど、本当にわかりやすい説明で理解できた

少し前よりは、投資に対して嫌悪感を抱く方は少なくなってきたけど、
「興味はあるけど、よくわからない」
「始めてみたいって思っているけど、早数年経過」
なんて人も多いんじゃないでしょうか^^?

やりたい気持ちは持ちつつ、
何から始めたらいい?何を知っておけばいい?等、
不安やお悩みの方が、一歩踏み出すお手伝いをするのが、セミナー「リアル投資の話」です。

今回は、5名の女性がご参加くださいました。
許可をいただいたものだけ、ご感想をご紹介します。

目次

Q:どうしてこのセミナーに参加しようと思いましたか?

  1. 堅実な考えの方から、投資のことを学びたいと思ったので
  2. 投資の知識がゼロだったため
  3. 投資を始めたいと思うばかりで始められなかったので。
  4. 投資はしてみたいが、知識がないので。
  5. 投資について興味があった

初心者向けのセミナーなので、「投資はまったくやったことないけど、興味はある」という方が多いですね。

Q:セミナーを受講した感想をお聞かせください

  1. 投資の種類や仕組みなど、本当にわかりやすい説明で、いつもフリーズしてしまう私でも理解できました
  2. わかりやすく、早くNISAを始めたくなりました。ファンドについても初めて意味が分かりました。
  3. 用語がワークや例などでなるほどと内容を理解できました。用語も知っている程度の理解だったので具体的でとても分かりやすかったです。
  4. 基本的なことも知らなかったので良かったです。
  5. 投資って怖いと思っていましたが色々なやり方があるんだな!とまだまだ知りたかったです

投資は、ネットでも本でも、様々な情報が出ています。
でも、正直、独特の言葉や省略語も多く、読んでいても理解しづらいって感じる人も多いですよね。

私のセミナーでは、皆さんがいつも使っている日常の出来事に落とし込んで、具体的にお話しています。

だから、ご参加くださった方の腑に落ちるのが早く、良く理解できると仰っていただけているんです。

Q:このセミナーはどのような方にオススメですか?

堅実に投資を始めたい初心者の方へ

主婦

将来が不安な方に

積立投資をよくわからないけれど、興味がある方にいいと思います。

「投資をはじめてみたい!でも、よくわからないから、いつまでも迷っている」
こんな人は、話を聞いた頂くと、「あ!そういうことだったのね」とアハ体験ができますよ。

これだけは知っておいて欲しいこと

投資は、やらなくても生きていけます。「必ずやらなければならないもの」では、ありません。

ただし、税金、社会保険、扶養等、世の中の仕組みが、ちょっとずつ、でも確実に変わってきています

この中で、投資をまったくやらないという選択は、自分の将来の選択肢を1つ狭めていることにもなります。

*あなたは、将来、どのような生活を送りたいですか?
*家族と、どのような過ごし方を過ごしたいですか?
*お金について、どのような想いをもって生きていきたいですか?

すべて、自分で判断することです。
自分の未来は、今の自分の選択の結果です。

あなたが「こうしたい!」と思って、今、動けば、未来は変わります。

投資をはじめたいけれども、どうしても難しく思って動けない」こんな方は、一度、私の話を聞いてみませんか?

女性のための♡初心者向けリアル投資の話は、リクエストに応じて開催しています。
ご希望の方は、公式LINEで開催リクエストをお送りください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる