【リアル投資の話】投資は怖いものじゃない!思い込みが外れた

投資に興味はあるけど、本やネット情報を読んでもわからない言葉が多いし、なんだか怖いし・・・

そう思って、躊躇している方も多いのではないでしょうか。

私自身、投資をはじめるまで、「おカネが減ったら嫌だなぁ・・・」「怖いな・・・」と思い、実は3年間、悩み続けました。

でも、「投資」の正しい姿を知っていれば、怖いことはないですし、安心して資産を増やしていくことができるんですよね。

数年前の私のように、投資に興味はあるけど

✓本当に、投資って怖いものじゃないの??
✓何から始めたらいいの?
✓何を買ったらいいの?

こんな疑問をもった方を対象に女性のための♡初心者向けリアル投資の話を開催しました!

今回のご参加者様は、起業女性がメイン。
起業女性は、自分の老後のためにも、節税になる〇〇はぜったいにやって欲しいところ。
このため、節税にもなって、老後資金も作れる、〇〇の話もしっかりお伝えしました。

ご感想を頂戴しましたので、許可をいただき、ご紹介させて頂きます。

目次

どうしてセミナーに参加しようと思われましたか?参加した感想は?

  • 投資について学びたくて参加しました。iDeCo(イデコ)について、理解できました!(Aさま)
  • お金は貯めるモノではなく、増やすモノと聞いて、投資に興味があり参加しました。
    投資は怖い、という固定観念がありましたがそうではないんだと知ることができました。正しく知って進めていくと、安心感が生まれます。(Nさま)
  • 資産を今より少しでも増やしたくて参加しました。
    数年前にも学んだことがあったのですがずっと動けず。今日の講座を受けて「リスク」の正しい意味も理解でき、投資へのチャレンジ熱が高まっています。琴江さんのリアル体験談や史資料も見やすかったです(M様)
  • 投資についてちょうど興味があるタイミングで、受講できてラッキーでした。
    初心者でもとてもわかりやすかったので大満足です。(Mさま)
  • 興味はありながらも放置していたことだったので、ブログでご案内があった時に信頼できる人から聞きたい、尚且つタイミングがあったため受講させていただけました。
    知りたいことを知ることが出来ました。特にワークで分散することにより全体が安定するしくみ等とてもわかりやすくて、そういう視点がなかった為、本当によかったです。
    何もわからない私が、講座の後とりあえずと証券口座を作ってみよう!と行動におこせたので、大満足です。(Kさま)
  • 主人が昔から投資をしていて、なんて危険なことを!と思っていました。私自身が個人事業主になり、収入が安定してきた中、主人に「勉強した方が良い」と言われてたものの、やはり怖いなぁと思ってなかなか始められなかったので、良い機会だと思い参加させて頂きました。怖いことではなく、すぐに投資を始めたくなりました。それくらい、分かりやすく説明していただけました。聞くだけではなく、実際に計算したり考えたりとしていく講座で、イメージから、明確に変わっていくことが出来ました。主人と「お金」について話し合うきっかけにもなりました。口座も開設出来ました。(Yさま)

この講座はどのような方にオススメですか?

  • 投資が怖いと思っている方
  • 投資に興味はあるけど、踏み出せない方
  • 投資が気になる方、投資が怖いものだと思っている方
  • 起業している方
  • 興味はあるけど、でもなぁ、って躊躇している方
  • 投資とは?、自分には必要ない、と思っている人にこそ、受講してもらいたい

投資に興味はある。でも、「怖い」「最初の一歩が踏み出せない」そんな方にぜひ受講いただきたい内容です。

講師の印象を教えてください

とても分かりやすく教えてくださりました

とても聞き取りやすく、お話しされる感じが毎回とても心地良いです。

丁寧でわかりやすい説明でスッと入ってきます

笑顔が素敵でお話もとても分かりやすいです❣️

ブログとオンラインの印象が変わらず、柔らかにご対応下さり安心感が抜群でした!

自身の実体験を話して下さり、安心感があります。受講生の目線で解説して頂けるので、とても分かりやすいです。

私も、最初は投資について知らない事ばかりで、悩んでいた時期があります。だからこそ、わからない人でもわかる!そんな講座を目指しています。


女性のための♡初心者向けリアル投資の話は、リクエストに応じて開催をしています。

ご感想を読んでみて、ご興味を持ってくださった方は、公式LINEにて開催希望をお送りください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる