【リアル投資の話】初心者でもわかりやすい説明でハードルが下がった

「投資」と聞いて、どんなイメージを持っていますか?

私が講座で聞くと、皆さんが異口同音に答える内容が、こちら↓
・怖い
・オカネがたくさんないとできない
・リスクがある

でも、セミナーで「正しい投資」の正体を説明すると、一気に印象が変わるんです。

「投資に興味はあるんだけど、一歩、踏み出す勇気が出ないんだよね」

こんな想いを抱いている人は、「投資」について、大きな勘違いや誤解をしていて、チャンスを逃しているかもしれません。

正しい投資の姿、「リスク」の本当の意味、投資が怖いと言われる理由など、投資に興味はあるけど、一歩踏み出す勇気が出ない

こんな女性のために、投資について学ぶのが「女性のための♡初心者向けリアル投資の話」です。

今回は、投資に興味はあるけど未経験の方、実際に投資をはじめたばかりの方など、4名の方がご参加くださいました。

ご感想をいただきましたので、許可をいただき、一部ご紹介しますね。

目次

どうしてセミナーに参加されようと思いましたか?また、感想をお聞かせください

  • お金の増やし方を知りたくて、以前琴江さんの講座で投資のことを学べる講座があることを知って参加しました。
  • 投資って怖いなっと思っていたので・・株とか難しそうですし、画面と睨めっこしているイメージでしたが、色々な方法があることがわかりました!
    リスクがあることはもちろんですが、でもただ預金しているだけでは全く増えないので・・今後の生活資金がより増えれば良いなと思って、ぜひやってみたいと思います!
  • 前から投資に興味はあったけれど、どうしたらいいかもなにしていいかも分からず、周りに投資に詳しい人もいなくて、まずはお話を聞いてみたい!と思ったので参加しました。
  • 全くの初心者でも分かりやすく話して下さり、ちょっとハードルが下がった気がします。投資に挑戦してみたい!と思いました。
  • SNSなどで投資をした方がいいらしいとの情報を得て実際やってはいるのですが、なんとなくの知識ではじめてしまったため、改めて学びたいと思い参加しました。
  • 投資=リスクがあると、漠然と思っていましたが、リスクがあるとは実際どういうことなのか認識できてなかったことに気づいたのが印象的でした。 また正しい知識をしっかり勉強した上で取り組むとこういったリスクも減らせると感じ、もっとたくさんやってみたい!と思うことができました。

この講座はどのような方にオススメですか?

  • 投資に興味はあるけど、一歩踏み出せない方に!
  • 投資は怖いと思っている方に勧めたいです。
  • 投資が怖いと思っている
  • 投資にリスクがあると知ってはいるけど、リスクが何かわからない
  • 投資でお金を増やしたい方

講師の印象を教えてください

  • 説明がわかりやすい!とても頼り甲斐があります!!
  • とても分かりやすく丁寧に話して下さり、親しみやすいかんじでした
  • 知的で聡明ですが、話しやすい雰囲気でした。
  • やさしそう

私も投資は怖いって思ってました

今では、投資についてセミナーを開催している私も、7年前までは「投資が怖い」と思っていた1人。実際に投資をはじめるまで、3年間もグルグル悩み続けてました(笑)

だからこそ、「怖い」とか「よくわからない」というお悩み・不安な気持ちは、よく理解できます。

ただ、悩んでいる時間を早めに切り上げて、1日でも早くはじめることで、将来の資金の増え方も変わります。また、悩むこともストレスがたまるし、良いことはありません。

ずっと悩んでいるなら、一緒に投資について学んでみませんか?

この講座はリクエストに応じて開催しています。気になる方は、公式LINEからリクエストをお送りくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる