【起業とお金】参加者様の声

起業してみたものの、税金とか、年金とか、調べないといけないことが多い!
何から始めたらいいの?

起業とお金にご参加下さる方は、これから起業する方、副業を始めた方、起業して数年経ったけれども、お金や税金のことがわからずに、悩み、不安を抱えています。
悩みや不安を抱えていると、お客様へのサービスに集中できません。
このセミナーで不安を解消することで、事業へのいい循環が生まれますよ。

Q1:今日の講座に参加されたいと思った動機を教えてください。

・収入が急増して、確定申告が必要になりそうなので、早めに準備をしておきたかった
・お金のことはどうも苦手で、わかりやすく説明してくれる人に教えてもらいたかった
・これから起業を予定しているのですが、書類やお金のことがわからなかったので、参加しました
経費のことでわからないことがあったので、参加しました

Q2:今日の講座のご感想をお聞かせください。

・お金関係は苦手意識が強かったのですが、説明してもらったら、わかりやすかったです。
・ネットや本などの言葉を読むだけでは、わかりにくいことが多かったので、やっぱり教えてもらいながら自分でもやってみるのがいいと思いました。
・これから起業するので、実際にやってみないとわからないな・・・と思いました。
・経費の細かいところを知ることができたので満足です。

Q3:この講座は、どのような方におすすめですか?

少し基本は学んだけど、わからない人。
・何から手を付けようか悩んでいる人。
丁寧なサポートを受けたい
・起業したいと考えている人

Q4:講師の印象を教えてください。

・お話しやすい人
・まじめ、しっかりしている人
・明るい
質問しやすくて、好印象でした

お忙しい中、ご参加くださり、ありがとうございました♡
これからのご活躍を期待しております!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる