【賢い投資信託の選び方】参加者様の声

貯金から投資へ

そんなキーワードをよく聞くようになり、
・NISA?iDeCo?聞いたことはあるけど、よくわからない
・オカネは増やしたいけど、どうやったらいいの?
・いざ投資をはじめようと思っても、何を選んだらいいかわからない

こんなお悩みを抱えている方向けの講座が【投資実践講座*賢い投資信託の選び方】

【女性のための♡初心者向けリアル投資の話】にご参加くださった方のみにご案内しており、今回3名ご参加くださいました。

目次

ご感想

許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

  • 投資に興味が湧いてきて、詳しく専門的に聞きたくて参加しました。
    どこの銘柄に投資するか、つみたてNISAやイデコの分け方について悩んでいましたが、とても分かりやすく、自分で銘柄を見るポイントが分かりました
  • 資産を増やしたくて参加しました。
    運用方式も銘柄もどう選んだらいいのか、すべてが分からなく困っていました。参加して、専門用語・運用方法の選び方・銘柄の見かたや、どの手順で進めていったらいいかの道順が分かり、漠然とした怖さがなくなりました。
  • お金に余裕を持つことって、やっぱり大事だな・・と最近考えるようになったのがきっかけで参加しました。資産を増やすために、自分が投資する会社を自分で選べるようになりたいと思いました。
    本に書かれているままにつみたてNISAを始めたのはいいけれど、自分で考えていないのでこのまま続けていいのだろうかとずっと不安でした。
    会社選びの基準を知ることで自分にも出来そうだ、よし、やってみよう!と思えました。 老後が不安でしたが少し気持ちも明るくなりました。

投資のコツ

投資にはコツがあり、勉強せずにはじめるのはキケン!
「勉強」と聞くと、難しく感じる人も多いですが、基本を抑えておけば、けっして難しいものではありません。

大事なことは、「投資」とは何かを理解した上で、自分で考えて実行すること。

自分の投資方針が決まれば、迷いもなくなりますし、漠然とした不安からも解消されます。

余裕資金がある方は、はじめの一歩を一緒に踏み出してみませんか^^?

「投資は気になるけど、誰に教えてもらったらいいかわからない」という方は、一度ご相談くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる