【起業とお金】自分の場合はどうなるの?がわかった(参加者様の声)

起業・副業をはじめたい!

でも

✔︎確定申告書なんてわからない
✔︎記帳ってなーに?
✔︎経費ってどこまで認められるの?
✔︎開業届って出さないとダメ? など

起業・副業をはじめたい女性の、疑問や不安を解消するのがセミナー【起業とお金~開業届・確定申告・扶養・助成金~】です。

7月8日にzoomにて開催しましたので、ご感想をご紹介させていただきます。

Q:セミナーのご感想をお聞かせください

  • 開業をしようと思ったため参加しました。
    なにもわからない状態から起業する不安が随分減りました!!
  • 住民税の申告書が突然送付されてきてから、数年、経費ってどこまで計上?等、わからないことだらけで、脱税してないか、ビビってました(笑)なので、そこを解消すべく、お世話になりました。
    知りたい事が聞けて、「自分の場合はどうなるか」など、丁寧に教えて頂けたので、助かりました

Q:講師の印象を教えて下さい

  • とてもテキパキ優しい印象
  • 職業から想像するに、お堅いイメージで、身なりもピシッとされているので、理解不能なワードばかり出てきたらどうしよう・・・と思ってましたが、笑顔が素敵で、優しく答えて頂き感謝です。

ありがとうございました!

まとめ

起業に関するオカネのことは、学校や会社などで今まで学んできたことない分野なので、そもそも何を知っておくべきかわからなーいという方が大半です。

でも、わからないからと言って、わからないままにしておいたら、最終的に困るのは自分。

自分で調べてもOKですが、時間は限りあるもの。そして、本当にその情報を信じていいのか判断するのも自分

お金がかかったとしても信頼できるセミナーに参加して疑問・悩み・不安を2時間でバッチリ解消するのも賢い選択ですよ♡

次回開催はリクエストに応じて開催致します。
ご希望日のある方は、公式LINEからご希望日時をお送りください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる