【1Day記帳レッスン】参加者様の声

記帳をちゃんと学びたい!
でも、お客様対応も、集客もやらないといけないから、時間がない!!!
短時間で学べる講座ってないの?

このようなご要望を受けて、1日(4時間)で、帳簿の基礎が学べる【1Day記帳レッスン】を開催しました。

記帳は、知識よりも「実際に使えるか?」という点が大事なので、通常の記帳講座は、知識編+実践編の連続講座のみの開催としております。
今回の1Day記帳レッスンでは、知識編をメインに、連続講座の内容をギュッと4時間にまとめてお伝えしました。

Q1:今日の講座に参加されたいと思った動機を教えてください。

  • 事業主が絡む仕訳が理解しづらかった、ミンネの仕訳で困ったから
  • 無知すぎなので知識を習得したかったので
  • 開業したけど、記帳もできておらず、確定申告も不安だったので参加しました。
  • 起業・確定申告の知識が全くないからです

Q2:今日の講座のご感想をお聞かせください。

  • 記帳はちゃんと理解すれば楽しいことがわかった
  • とても丁寧で詳しかったので知りたいこと以上の知識を得ることができました
  • 記帳の方法を具体的に教えていただくことができました
    記帳がしっかりできれば、確定申告もできることが分かってよかったです。
  • 今回もとても丁寧にわかりやすくご説明くださり、ありがとうございました。 

Q3:この講座は、どのような方におすすめですか?

  • 記帳って何?という方、記帳はしてるけど自身がない
  • 確定申告に自信がない人にはぜひ受けていただきたいです
  • 今年、開業届を出した方。
  • 記帳の仕方が分からない人

Q4:講師の印象を教えてください。

  • 資料、講座ともに分かりやすく説明されていて、プロはさすがだなと思いました
  • はじめてでしたが優しくて柔らかい印象だったので聞きやすかったです
  • てきばきと質問に答えていただき、気持ちが良いです。難しいテーマをわかりやすく説明してくださいます。
  • 丁寧な対応です

記帳となると、会社の経理や親族が会社経営をされていた方以外は、なじみがないもの。
また、簿記を学んでいた方でも、実際に帳簿をつけようとなると、
「何からはじめたらいいの?」
「会社と個人事業主の記帳って、何が違うの?」
と戸惑う方がとても多いんです。

また、税務署の記帳指導を受けた方でも、
「自分の実際の取引とは異なるためわからなかった」というお悩みもよく伺います。

私の記帳講座では、起業女性の特化しているため、講座で使った事例が、そのまま自分の取引に当てはめられるという点が特徴です。

気になる方は、公式LINEにてご相談くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる